5ヶ月のこと

息子は今、5ヶ月です。 現在、お肌の調子は良好。 クレチン症で通っていた病院のお医者様に離乳食OKをもらいました。 が、が、が、 食べない! すっごく不味そうな顔をしてもぐもぐ。二口目は口を開けず、号泣。 手作りが悪いんかなーとFBをあげてみても同じ…

アレルギーにしないためにゆるっと気をつけたこと(産前編)

今息子は5ヶ月になります。 現状、肌は綺麗な状態をコントロールできています。 気をつけたことなどをまとめておきます。 自分で本を読んだりネットで検索したりして行なっていることなので へーくらいの気持ちで読んでください。お子さんによって違うので、…

いつのまにか1ヶ月経ってた話

ヒイ…いつのまにか1ヶ月経ってました… いろいろあったんですー!(誰に言い訳してるんだ… 子供が尿路感染症で入院してたり、 私がヤバめの風邪を引いていたり、 保育園申し込んだり就活したり… 細かくはまた書きます!笑 とりあえずミィもなーたんも元気です…

自己紹介とこのブログについて

読んでくださっている方、はじめまして このブログはアラサー新米ママのミイとなーたん(ブログ開始時3ヶ月の男の子)の日々を綴ったブログです。 主なメインはなーたんの惚気と、ミイが体験して調べて役立ったことの紹介、そして 、アトピー性皮膚炎の予防…